ASKAさんと源ちゃん。

ASKAさん不在の時、私の砕け散ったハートを癒してくれた人が、二人。

マツコ・デラックス星野源ちゃん。

娘が生まれて初めて覚えた人名、「マツコ!」。

「ママ」でも「お母さん」でもなく、

「マチュ(ツ)コー!!」

と、画面に向かって叫んではりました。

ちなみにマツコの著書、「世迷いごと」はかなり面白いです。
芸能人を好き勝手に言っているようでさすがの観察眼&優しさが詰まった一冊。

一見毒舌なマツコ。
but実際はとっても繊細に相手の空気を読みながら出方を、話を、変えていっている。
見終わったあとに嫌な気持ちが一ミリも残らない。ほんと、好き。

そして源ちゃん、

基本世間から出遅れる私。かなり後の再放送で「逃げ恥」を見る。

むむむ。

好き、かも……。

久々に乙心を刺激され、そこから恋が芽生えるには時間はかからず。

そこからまず源ちゃんの本を購入。

源ちゃん、まさかの下ネタ満載。

マジか……

と意外に思いつつも読んでいくと、彼の芝居、音楽、書き物、ラジオ、様々な分野で活躍するに至った歴史を知る。

この人……

めっちゃ……


面白い!!!!


そして、更なる事実。


源ちゃん……

あなた……


ASKAさんファンだったの!!!??


いやぁ、こりゃこりゃ。
勿論ここで私は完全ノックアウト。

源ちゃんがマイケルジャクソンに向けて作ったという曲、詞、とっても良い。
何だかASKAさんを思い出したりも。

そして、2012年くらい?にASKAさんが源ちゃんのラジオにゲスト出演していたYouTubeを発見。

源ちゃん、自身がラジオっ子だったのもあるのか、お話し、凄く上手いなぁってよく思う。

が、ASKAさんゲストの回、源ちゃん、

最悪(笑)

ASKAさんをリスペクトし過ぎてる源ちゃん、ただのファンに化する、の巻。
あんなに面白くない源ちゃんなかなか聴けない(笑)

ファンであり表現者でもある源ちゃんの会話の切り口、インタビュー、楽しみ♪と期待して聞き始めたものの、

あかん。源ちゃん、あかん……。

開始数分で、色々、諦めた。

緊張し過ぎて上滑りな源ちゃんの喋り。リスペクトし過ぎて素人以下の質問を投げ続ける源ちゃん。

すんごい可愛かった(笑)

何故か心は源ちゃん寄りに。

ASKAさん、違うの!源ちゃんは本当はもっと面白い興味深い奴なのよ!!ちょっと待って!!この回で判断しないでー!!💦」

と弁解したくなる私。

少し前、今、この時期に、わざわざ、自分の番組で「walk」を流してくれた(らしい)。

源ちゃん、カッコ良いね。

どんな時も好きなものを好きと言うのは好き、だな。

でも、なかなか出来ないよね。
源ちゃんに拍手っ👏

いつかまた、源ちゃんとASKAさんの共演、ASKAさんの恋ダンス、見てみたいなぁ、と切に思った秋の夕暮れ。

デスタ。